忍者ブログ
合言葉は、近眼じゃけん。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和友
性別:
非公開
自己紹介:
好きです、広島。

好きです、福岡。
最新記事
最新コメント
43
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/01)
(04/27)
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにいいお天気で、朝もやがとてもきれいでした。思わずベランダでパチリ。でも、ふと自分を振り返ってみれば、とても外には出られない格好をしてました。まあ、朝の5時だし大丈夫だろう(何が)。今度から気をつけます。

最近、上司の方がいろいろなお話をしてくれて楽しいです。昔からそうなんですけど、私はいいキャラの人がいると、とことん惚れ込んでしまうのですよ。上司に“キャラ”とかいう単語を使うのは少し気がとがめますが…。でも、本当に素敵なんですよ。同僚の女の子と毎日その方の話をして盛り上がっています(笑)

でも、そんなことばかりしているわけにはいきません…そういえば宿題とか出てました。感想文です。小説とかなら得意な分野のはずなんですが、そうではないので、社会派でない自分にはきついです。でも、こういうものは早いところ終わらせた方が気が楽ですよね…いつもギリギリを生きている私ですが、そろそろこの体質も変えないとなあ。

最近、ライフスタイルが定着してきて、ややマンネリ気味。ゆえに日記で書くことも特に見つからず、写真のネタもなく、内容がスカスカです。

何かいままでとは違った切り口で日々のことを綴れればいいのですが、あまり具体的な仕事内容なんかを書いてしまうと、誰かにばれそうですし。ネタとしては申し分ない会社で働いているんですけどねえ。

しばらくはスタイルを模索しながら更新していきますが、今後ともどうぞよしなに。



PR


今日は東京に来ていた40Pと、「東京」を満喫してきました!あいにくの天気でしたが、あちこち歩き回ってかなり楽しかったです。


■新宿

待ち合わせ。回転ずしで腹ごしらえ。高い皿ばっかり食べてしまったけど、おいしかったので大満足。我々の隣にはホスト集団。シュールな光景でした。

SWIMMERでお買い物。あまりのキラキラさ加減に、テンションうなぎ登り。


■秋葉原

初・アキバ。すごかったです。アジアって感じでした。ゲーセンに入ったんですが、ちっとも覇気がなく、いたたまれない気持ちになりました。プリクラだけ撮って出ました。そして、行ってしまいました。


メイド喫茶。(画像はその入り口)


偶然見つけた店に入ったんですが、それがなかなか有名なお店だったらしく、私たちが店を出るころには、長蛇の列……すごかったです。ドラマ「クロサギ」のロケも行われたそうですよ。今週金曜夜10時から、TBSです。みんな見てね。(私が出るわけではないですが)ここではパフェを食し、じゃんけん大会なんかもしてきました。ついでに言うと、次長課長の河本さんにそっくりなお兄さんにも会いました。ドキドキ(もちろん偽者ですよ)

そして非常にアレなお店に入ってみましたが、何かを吸い取られたかのように、どっと疲れが出たため、進路変更。


■渋谷

私に似合わないことこの上ない街でした。特に109。似たような姿形の女性がわんさか。ニオイがギャル。即座にさようなら。

結局、PARCOでお買い物。楽しかった~!久々にいい買い物しました。どうやら高校時代の友人みいちゃんが働いているお店もここにあったようで、今更ながらびびっています。また顔出してみようっと。PARCOは好きです。


■門前仲町

40Pと変な別れ方をして、なんとか帰宅。今日の戦利品を眺め、ひとり悦に入ってました。幸せ。

でも、閉まりかけた電車のドアに滑り込めた40Pと、滑り込めなくてホームに取り残された私。なんだかせつない別れでした。


また明日から仕事が始まりますね。週末のお食事会と飲み会を楽しみに生きていこうと思います。また気が向いたら、ひとりでも渋谷とか行ってみたいわ~(実は再来週にまた行く予定だけど♪)





今日は仕事が終わってから同期の女の子たちと一緒に昼食をとりました。そこでは、仕事とか結婚の話で盛り上がりました。楽しかった~。ただ、会社の近くの飲食店だと、どこで誰が聞いているか分かりませんからね。怖いですよ~。下手なことは言えません。それなのに来週の同期飲み会は、会社の超近所で開かれるのです。何も起こらないことを祈ります…。

何度かもらしているかもしれませんが、今の職場、楽しすぎます。なんだか申し訳なくなってしまうくらい。たぶん、ものすごく自分に合っているんだと思います。雰囲気も、仕事の内容も。もともと環境に慣れるのが早いという体質のせいもありますが、人やモノを好きになるのが得意なのが昔からの妙な自慢でした。就職活動後半戦、特技はと聞かれて「人やモノを好きになることです」と答えるようになったのも、それまで気付かなかったけれど、「好き」という感情を持つことは、誰にでも簡単にできることじゃなく、とても素敵なことなんじゃないかと思うようになったからです。

そしてそんな多情な性格が早速発揮されてしまい、東京を離れることが、今はこんなにも寂しく、悲しく思えるのです。これは、今の職場の人たちと別れることに対する感情です。夕刊から朝刊になるのが云々と文句を言っていますが、一番いやなのは、せっかく出会えた人たちとたったの2ヶ月で離れなければならないことなのです。不思議なことです。まだほんの2週間をともにしただけなのに。

…ていうか、まだ転勤が決まったわけじゃないんですが。思い込みが激しくて、感傷的になりやすいのも、多感であるがゆえ、なのでしょうか。


閑話休題。


夕方は、アオさんとともに、東京遠征にやってきていた後輩のY岡くんと会いました。そこで、いつだか、走るWaTの姿を見に行こうかどうか迷ったあのときの場所へ足を運びました。そう、ずいぶん回りくどいことを言いましたが、赤坂です。なんだか、ものすごく東京みたいなところでした。

明日は、さらに東京みたいな場所に出掛けてきます。ビルの谷間を歩くだけでなく、きっと、満喫してきます。そんな心構えで、今日も早く眠ろうと思います。

健康に気を使っているとか、疲れたとかではありません。単なる習慣というやつです。明日は4時半に目が覚めないように、アラーム時間をずらしてから寝ることにします。あー眠い。





黒酢を飲んで健康に気を使ったつもりになっています。安直すぎる和友です、こんにちは。


今日は非常に喜ばしい出来事がありまして、帰り道思わずスキップとかしちゃいたくなったんですが、なんとか踏み止まりました。研修も日が経つにつれハードになっている気がします。

やっていることは基本的に変わらないはずなんですが、まず、「できなくて当たり前」が減る分、個人の責任や負担は大きくなります。そして、「新鮮であるがゆえに驚異的なスピードで物を覚えていくこと」もなくなり、むしろ、ちっさな脳みそに入りきれなくて、覚えなければならないことでパンクしてしまいそうです。

さらに、今週で合同研修が終わる部署もあるため、来週からは残されたものの負担がさらに増えることに。なかなか先行き不安ですが、仕事自体は楽しいし、毎日楽しみにしていることもあるし、充実しているといったら充実しています。幸せだなあ。

今日なんて、仕事で作家先生様の小説の直筆原稿(コピー)を見てしまった。大興奮。役得役得。けれどまあ、まだまだ覚えることはたくさんです。がんばります。とかいって週末は遊ぶ予定でぎゅうぎゅうです。

余談ですが、
そのうち同僚と仕事帰りにネズミーランドに行くつもりです。楽しみです。(え?スーツ?)





こんなに健康的な生活を送っているのに、体にいいものを食べていないせいか、お肉がついてきました。仕事中は飲まず食わずで働いているし、夜はおなかが空く前に寝るし、間食もしていないんですけど…。

まあでも、出会いがないからといって油断している場合ではありませんから…。今後、少しは体調や体重に気を使いたいと思います。


写真のネタがなくなりました。よってなんでもない風景を通勤途中に撮影。





忍者ブログ [PR]