忍者ブログ
合言葉は、近眼じゃけん。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
和友
性別:
非公開
自己紹介:
好きです、広島。

好きです、福岡。
最新記事
最新コメント
43
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/01)
(04/27)
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学生時代より派手な生活を送っている気がしてなりません。社会人としてこれでいいのかと思いながら、楽しけりゃいいじゃん、と丸っきり学生のノリで日々を過ごしています。

一昨日はそんな季節でもないのに鍋をしました。
昨日は同じ場所で、競馬、相撲、サッカー観戦。

会社の同期が集まれば、もれなく大量のアルコールが付いてきます。わーい、すげえや。もはや、なにが正しいのか、私には判断がつきません。大学時代の飲み会の方がむしろ大人びていたように思えます(笑)でも、やっぱり社会人になったんだなあと思うのは、どんなに飲んで明け方に寝たとしても、きっちり4時半には目が覚めてしまうことでしょうか。それから、次の日を気にして、飲む前に「ウコンの力」とか飲んじゃうところでしょうか。


楽しけりゃいいよね。
しっかり仕事すれば、いいよね。


つーわけで、
明日はいよいよW杯の代表メンバー発表です。
仕事柄、ほぼリアルタイムで情報を仕入れることができるのが嬉しくて嬉しくてなりません。仕事が終わる時間が少し遅くなってしまうけど、そんなもんは一向に構いません。(もともと終わるの早いし)確実に近付いている開幕の日に、胸は高鳴る一方です。あードキドキするなあ。

昨日に引き続き、今日も半分寝ながら競馬と相撲を見てたんですけど(仕事の役に立つかもと思って)、数時間前まで一緒にいた同期のカメラマンの子が相撲の中継に映ってて一気に目が覚めました。ちょっとモタモタしながら一生懸命写真撮ってるのが見えて面白かったです。すでに現場での研修が始まっている子の話聞いてると、同じ会社でも全然世界が違うなあって思います。でも確実に芸能界やスポーツ界との距離が縮まってる。普通に同期で、現場で琴欧州と話したって子とかいるし。私のようにいちいち興奮していたら務まらないなあって思います。だから私は内勤でいいんですよね(笑)でもそのかわり、今のうちに同期の記者やカメラの子と仲良くしておこうと思います。有名人と、友達の友達ぐらいにはなれるかもしれません。ドキドキ。何のために仕事してるんだ、とか言われる?

まあいいじゃないですか。
楽しけりゃいいじゃん☆だもの。

というわけで、明日も仕事頑張るぞー。
W杯メンバー発表、楽しみですね!!!
PR


昼寝をしなかったら、日中かなりきついということに気付きました。昨日寝る暇がなかったため、おかげで今日はあり得ない眠さでした。でも大好きなサッカーの記事だったから頑張ったよ…楽しいよ…テンションあがるよ…。
(最近サッカー担当させてもらえることが多いんです…!超シアワセだあ~!)


唐突に話は変わりますが、最近天気悪いですね。気分までジメジメしてしまいます。聞くところによると、体にもカビって生えるんですって。あらいやだ。つーわけで、湿気に気をつけながら生活していきたいと思います。

今日はMr.ChildrenのDVDの発売日ですよ。それから私がちょっとはまってるドラマ「弁護士のくず」の主題歌でもあるhitomiのシングル「GO MY WAY」も。来週はレミオロメンのアルバム「HORIZON」も発売です。これは買いですよマジで。21日はゆず体育館ツアー、リボンの追加公演で横浜でしょ。うわー私ってば今月生活できんのかな。

No music, no life

逆に言えば、音楽があれば生きていけるってことか?うーん、なら私も今月は悠々自適な生活ができるのかも。

………んなアホな!!


No money, no life


…でも、そこにはいつもmusicがあってほしいな。
(ていうかこういう日記前にも書いた気がする…)





美容師さんには「髪多いですね」と言われたんですが、一本一本が細いせいで、ちっともそんなふうには思えません。そして、知らないうちにストレスフル?若干はえぎわが危な……いやああ!女の子なのに…!(号泣)



さて、ついにmixiの招待状が届きまして、思い切って登録してみたのですが…。全然意味が分かりません。頭悪すぎですか?とりあえず名前とかが、登録した時点で公開されてしまってたようなので、本名伏せちゃったんだけど…。(だってよく分かんないのにコワイジャン!!)

今のところ、ここの日記とは連動させるつもりはありません。だって…会社の人にばれるから。いや、別に問題はないんですけど、やっぱり恥ずかしいし、いきなりこのミーハーっぷりを見せたら引かれるかなあ~~~みたいな。まあ、もうばれてる感は否めませんが、一応最後まで無駄なあがきをしようということで。


あーもう、とにかく最近いろいろストレスフルなんですよ。飲みたい飲みたい!飲みたーーい!


とか言ってたら、今週末また飲むことになったわけです………。たは!



【画像は、先日夕飯をご一緒していただいた先輩が持っていた50年モノのフイルムカメラ…!ひいぃ、触らせてもらっちまった…!】





カフェコムサのタルト。高かったけど非常に美味しかったです。

今日は連休初日をたっぷり満喫してきました。場所は新宿。まずはお昼ご飯。ちょっと並びましたが、そこはテレビでも紹介される有名なお店。致し方ないでしょう。店の名前は「GOLD RUSH」、ハンバーグレストランです。知ってる人は知ってるかもね。まあ、余計な説明はいらんでしょう。むちゃくちゃ美味しかったです。また是非行きたい!

そっからは、とにかくウロウロしましたね。これでもかってくらい移動を繰り返し、ウインドウショッピング。ほとんど買い物をしていないのが今日のミソですが(笑)何しろほぼ着の身着のままの状態での上京でしたから、とにかくモノがない。調子に乗って最近金遣いがあらくなっているという自覚がありまして。現在自制中です。

でも、次行ったら買おうって思ったものがたくさんあったから、あんまり意味ない気もしますが…。


新宿でぶらぶらした後は、(といってもかなり長い間ぶらぶらしてた)一緒に出かけていた同僚の家に遊びに行って、少し飲んできました。いやー足が痛くなったけど、楽しかったです。

連休、みんな実家だから寂しいですよ。結構。あと2日は、とりあえず感想文書いてから考えます。


家計簿つけて寝ます。金よ降ってこい!!(んな無茶な)





今日は大黒選手の誕生日です。おめでとう。15日発表のW杯メンバーには、きっと選ばれると信じていますが、油断しないで頑張ってほしいと思います。

キモいと思ったでしょ。でも別にファンだから知ってるとかじゃなくて、めざましテレビの今日誕生日の有名人ってので見ただけですから。他に、田中角栄氏やオードリー・ヘップバーンなどもいました。す、すげえ…!



明日からやっと3連休です。特にどこへ行くとか決めてないですけど、宿題をこなしつつ、休みを満喫したいと思います!

明日から休みということで今日の仕事が終わってニヤニヤしていたら、同僚に真顔で「気持ち悪い」と言われました。まあ、ね…否定はせんけどもね。一応女の子なんやしさ…もうちょっと、こう…。



いまさらですかそうですか。



明日はテレビでも紹介されてた新宿のレストランに行きまーす。わーいわーい☆





忍者ブログ [PR]