忍者ブログ
合言葉は、近眼じゃけん。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和友
性別:
非公開
自己紹介:
好きです、広島。

好きです、福岡。
最新記事
最新コメント
43
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/01)
(04/27)
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「春が来るとこの川辺は桜が目一杯咲き乱れるんだ」
あなたはいう、あたしはうなずく。



来年もまたここの桜が見たいと思うけれど、望みは薄い、かな。

やっと研修も4週目に入りました。自分では割と頑張って、少なくとも4分の1人前くらいにはなったつもりでしたが、今日もまた「堂々と間違えなさい」と、超新人向けのアドバイスをいただきました。あざーす!

まだまだです。研修生の道程は長いのです。


さてさて、貧困を極めていたここ最近の生活が、やっと潤います。明日はムフフの日(はあと)今からドキドキしてます。明日の帰りは、即銀行に向かおうと思います。いやらしい話ですが(笑)

初任給で何か思い出の品を買いたいんですが、何にしようかなあ。DSが本気で欲しいんですが。それもちょっと…?

まだまだ研修中のペーペーぺー子がえばれたもんではありませんが、自分で稼ぐってなんだか感慨深いものがありますね。素敵だわ。いろいろ頑張ります。うわ…適当な決意だな、おい。



PR


忙しいと書くと語弊がありますが、しかも、あらゆる方面からお叱りの言葉が聞こえてきそうですが、精神的に忙しい。余裕がない。そんな感じです。昨日、初めて、これは無理、と思いました。まあ、さほど気にする必要のないことだと思いますが。いつか自分が崩壊するかもしれませんが。


さて、昨日は仕事の後、東京に研修で来ていた大学の同期たちとランチしました。ずっと気になっていた、浅草橋のお店。なかなか美味でござんした。また機会があれば行きたいなあ~。近いし。次に狙うは高田馬場の中華飯店です。

その後、なぜか六本木へ。明らかにヒルズ族には見えない(どちらかというと暴漢に近い)人もいたりいなかったりしましたが、当の本人が一番臆することなくデザイナーショップやテレ朝内などをうろついていました。そのまるで合成写真のような不自然さに、ある種のすがすがしさすら覚えました。歩き疲れて、ちょっぴりオシャレなカフェにふらりと足を踏み入れ、スイーツをぺろり。至福の時間。

全部でわずか4時間ほどでしたが、とても濃く、楽しい時間でした。ていうか毎週集まるってどういうこと?………あまり深く考えるのはやめておきます。



まだ続きます。
この日はさらに、会社の飲み会にも参加。タフですね。
しかも7時の乾杯に先駆けて6時から0次会。オシャレで値の張る(笑)バーで少しだけテンションを上げてから会場へ移動しました。その後はもう覚えていません。いえ、記憶の問題ではなく、いろいろな意味で覚えていないほうがいいのだと言い聞かせています。特に2次会は…。

ただひとつ言えるのは、「チョ~楽しかった」ということですね。また近いうち飲んでみたいです。もちろん同期だけで。ははははは。会社って怖いです。


帰宅。2時半。うおいっ。いつもこの2時間後には起きてるっつうの。そりゃファミレスで体育座りで寝るわな。ちなみに今朝は目覚ましなしで7時半に目が覚めました。習慣ってスゴイ…。





毎日なんやかやと、面白いことってあるもんです。ひとりで笑うことは……まああるんですが(笑)今日は久々に腹が痛くなるほど笑いました。

TVチャンピオン。
普段は見ないんですが、なんか興味深いテーマで戦ってたので思わずチャンネルを合わせてしまいました。そのテーマは――


「全国ゆる~くふるさとPR ゆるキャラ日本一決定戦」


ゆる~いキャラ大好きな私、見逃すわけには。

たくさんのキャラが登場したんですが、私のお気に入りは、「い~ねくん」です!!ひろしま米の妖精だそうで、あまり知られていない広島の名産・ひろしま米をPRするために誕生。風速30メートルの中、ビニールでできた顔をへこませながら歩くサマが面白すぎて、本当に笑い転げました。立ってられなかったもん(笑)頑張ってほしかったけど、最後の相撲で負けちゃってねえ…非常に残念でした。


ほかにも魅力的なキャラクターが揃っていました。マニアックすぎるし、正直ど~でもいいじゃんって感じの選手権でしたが、確かに故郷のPRにはなってたのかも。久々に鳥取のゆるキャラ・トリピーも見れたし(ゆるキャラ界のカリスマだなんて初めて聞いたぞ…!)、広島や福岡のキャラが頑張っていたので、なんだか少しだけノスタルジックになってしまいました。

なんか、ゆるキャラの携帯待受画面がダウンロードできるそうなんで、今からテレ東の携帯サイトにアクセスしてみようと思います。待ってろ、い~ねくん!!

風速30メートルの中、踏ん張るひろしま米の妖精・い~ねくん(画像)





ただいま、21時25分です。一方、ホテルの部屋の時計は「AM6:57」の表示。なんじゃあこりゃあ!くるうにもほどがあるぞ。しかし、なんのことはない、ホテルの電気設備工事で停電したせいだった。本当ならフロントに言わなくてはならないのだが、それもめんどくさい。しかしこのままではなんとなく気持ち悪い。しかも都合も悪い。

生きていくためには時計なんてなくたっていいと思うのだけれど、社会生活を営むためには時間を知り、動くことはとても重要。実際、学校だって会社だって、時間に縛られてる。パソコンにも携帯電話にも当たり前のようにデジタル時計が搭載されていて、テレビをつければ左肩には時間が表示されている。ぼーっとしていると、ものすごくもったいないことをしている気分になって焦る。なんかそう考えると息苦しい。

時計があるから時間どおりにバスや電車が来ないとイライラする。時間なんて忘れて、もっとおおらかになればイライラしないのに。でも、みんなが勝手していては社会は成り立たない。時間を忘れることイコール学校・会社・社会を忘れること?うーん。ある程度は縛られないと困るのは私たちか。

少なくとも、いま、会社に属している私にとって、正しく時間を知ることは重要だ。明日も夜明け前には起きなければならないのだから。まあ、いまは携帯電話があるから打つ手なしというわけでもないけど、目覚まし2つはほしい。

ということで、「めんどくさい気持ち」に「不都合だと思う気持ち」が勝ったので、明日にでもフロントに言いにいこうと思いました。





仕事中、音楽が流れています。もちろん、編集局に、という意味ではなく私の頭の中に、です。

たいていの場合、朝聴いたものがそのままリピートしているので、ここ2週間はめざにゅーのテーマソング「五つの文字/槇原敬之」が。今朝は芸能ニュースで流れていた「太陽の下/レミオロメン」が、午後は昼休み歌ってしまった資生堂の新商品・椿のCMソング「Dear WOMAN/SMAP」が。いつかは「もうすぐ30才/ゆず」が。口ずさんでいたりすると、ふざけていると思われそうで怖いんですが、口をついて出るもんは仕方ないじゃないですか。

今日、そのレミオロメンの記事に端を発して、少し音楽の話題になったんですが、ついに(というほど大袈裟なもんでもないですが)ゆず好きをばらしてしまいました。キャー。その後もレミオやらミスチルやらと名前を出していたら、話していた子が――


「その系統なら、スキマスイッチとかコブクロとかも好きそうやなあ」


!!!


バレテーラ!!


ビビりました。ピンポイントで当ててくるんだもの(笑)

その子は女性ボーカルが好きだそうで、今からいろいろ教えてもらおうと思います。やっぱりね、音楽ないとダメですよ。歌いながら仕事するよ、あたしゃ(ダメでしょ…!)



今日「ちびまる子ちゃん」見ました!どのお話も知ってるエピソードで、しかも好きな回のものばかりだったのでとても楽しかったです!最初は違和感あった実写にも、後半の泣けるストーリーに突入するころには慣れてたし(笑)ラスト2話は号泣でした。まるちゃんかわいい!あと私は「母の日」の回も好きなので、次回作があるなら是非ともこの回でドラマ化を(笑)


ああ、あと1週間だー。お金がピンチだー。質素な生活で頑張ります。取り留めねえなあー。





忍者ブログ [PR]