忍者ブログ
合言葉は、近眼じゃけん。
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
和友
性別:
非公開
自己紹介:
好きです、広島。

好きです、福岡。
最新記事
最新コメント
43
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/01)
(04/27)
最新トラックバック
ブログ内検索
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レミオロメン「HORIZON」、買いました。個人的には「ether」の方が好きかもしれないです。でも、聴けば聴くほど好きになれそうな予感もしてます。プロデューサーの影響か、ものすごくミスチルっぽい歌とかありましたけど…。彼らをいわゆるミスチルにしようとしちゃダメになると思うんだがなあ。まあそんなことにはならないでしょうが、ちょっと心配。


最近mixiのコミュニティなんかもちょこちょこ覗いたりしてるんですが、やっぱり私は「ゆず」しか語れんなあと思いました。

もちろんこれまで、シングルのカップリングも含めて、発表された曲ぜ~んぶ聴いたことある!っていうアーティストは、ミスチルとかaikoとかもいるんですけど、「らしさ」っていうところまで突き詰めて語れるかといったら必ずしもそうじゃないことに気付いたからです。

昔のミスチルはなんかポップで爽やかで、アルバム「深海」あたりは暗くって…とか、そういうのってやっぱり誰が聴いても分かる表面的なことだと思うし。aikoなんかは、デビュー曲「あした」だけちょっと雰囲気違ってるけどあとはそんな変化があるようには思わないし。

そうなると、あのころのゆずはこうで、また別のあのころはこうで、っていちいち覚えてて、しかもちょっとした変化に気付いちゃうみたいなアーティストって、ゆずしかいないんです。今日、mixiのゆずのコミュニティーの書き込みを見ていて、なんだかすごく胸が熱くなりました。ゆず好きな人って本当に熱狂的な人が多いんだよね…オタクっていうか。(ゆずが好きって人以外の人から見たらどうか分からないけど、私はすごくいいことだと思う)だから、ゆずっこの熱い思いを見ているだけで共感して泣きそうになるんです。変ですか?キモいですよね。

同期の子たちと飲んでた時「ゆずが好き」って言ったら「あ~、ぽいよねえ」と納得されてしまった。どういう意味だ。いきなり「ガンダムとか好き?」とか聞かれてしまった。見たことねえよ。ゲーマーの男の子に同じにおいを感じると言われてしまった。「や、それは間違ってないっす」。でもFFは10しかやったことないよ。


…私ってそんなにオタクっぽいか??


なんかいつの間にか話変わってたけど、まあいいや。「ゲームとかやらなそうだよねえ」と言われる女の子になりたいです。アドバイスください。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
レミオロメン発売されましたね~。
ファンの方々には、賛否両論、っていうか、悲観的な意見が多いような、、、

しかしまあ、日記に自分でオタクとかキモいとか書かないように心がければ、「ゲームとかやらなそうだよねえ」って言われるようになるのでは…?(^_^;
kanegon URL 2006/05/17(Wed)23:21:46 編集
イメージを超える
昔から好きな人とかは特にそうだろうね~。レミオロメンにも色々葛藤があるとは思うけど。

ゆずの「トビラ」みたいに、そのときのファンは「なんか違うぞ」って思ったとしても、今のゆずがあるためには必要だったアルバムってのもあるし。今聴くと、「トビラ」ってすごくいいアルバムかもしれないって思うし。話がいきなりそれたけど(笑)、「HORIZON」もレミオロメンの進化途中の姿なのかも、と思うことにする。歌自体は好きなんだけど、レミオロメンが歌ってることに違和感を持ってしまうというか。作ってるのは藤巻さんなのに、不思議だ。

と、こうやって熱くなってしまうのが、オタクなんだけどね。

…ん?

>しかしまあ、日記に自分でオタクとかキモいとか書かないように心がければ、「ゲームとかやらなそうだよねえ」って言われるようになるのでは…?(^_^;


…なるほど!(ダメじゃん)
【2006/05/18 22:16】
43
あれ?ダブりました。スイマセン。
kanegon URL 2006/05/18(Thu)01:09:37 編集
??
>あれ?ダブりました。スイマセン。

43?ダブり?
よく分からないけど、一応放置しておきます(笑)
【2006/05/18 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]