忍者ブログ
合言葉は、近眼じゃけん。
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
和友
性別:
非公開
自己紹介:
好きです、広島。

好きです、福岡。
最新記事
最新コメント
43
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/01)
(04/27)
最新トラックバック
ブログ内検索
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学生時代より派手な生活を送っている気がしてなりません。社会人としてこれでいいのかと思いながら、楽しけりゃいいじゃん、と丸っきり学生のノリで日々を過ごしています。

一昨日はそんな季節でもないのに鍋をしました。
昨日は同じ場所で、競馬、相撲、サッカー観戦。

会社の同期が集まれば、もれなく大量のアルコールが付いてきます。わーい、すげえや。もはや、なにが正しいのか、私には判断がつきません。大学時代の飲み会の方がむしろ大人びていたように思えます(笑)でも、やっぱり社会人になったんだなあと思うのは、どんなに飲んで明け方に寝たとしても、きっちり4時半には目が覚めてしまうことでしょうか。それから、次の日を気にして、飲む前に「ウコンの力」とか飲んじゃうところでしょうか。


楽しけりゃいいよね。
しっかり仕事すれば、いいよね。


つーわけで、
明日はいよいよW杯の代表メンバー発表です。
仕事柄、ほぼリアルタイムで情報を仕入れることができるのが嬉しくて嬉しくてなりません。仕事が終わる時間が少し遅くなってしまうけど、そんなもんは一向に構いません。(もともと終わるの早いし)確実に近付いている開幕の日に、胸は高鳴る一方です。あードキドキするなあ。

昨日に引き続き、今日も半分寝ながら競馬と相撲を見てたんですけど(仕事の役に立つかもと思って)、数時間前まで一緒にいた同期のカメラマンの子が相撲の中継に映ってて一気に目が覚めました。ちょっとモタモタしながら一生懸命写真撮ってるのが見えて面白かったです。すでに現場での研修が始まっている子の話聞いてると、同じ会社でも全然世界が違うなあって思います。でも確実に芸能界やスポーツ界との距離が縮まってる。普通に同期で、現場で琴欧州と話したって子とかいるし。私のようにいちいち興奮していたら務まらないなあって思います。だから私は内勤でいいんですよね(笑)でもそのかわり、今のうちに同期の記者やカメラの子と仲良くしておこうと思います。有名人と、友達の友達ぐらいにはなれるかもしれません。ドキドキ。何のために仕事してるんだ、とか言われる?

まあいいじゃないですか。
楽しけりゃいいじゃん☆だもの。

というわけで、明日も仕事頑張るぞー。
W杯メンバー発表、楽しみですね!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]